人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

もうすぐ始まる葵祭
斎王代を務められね方の頭に揺れている葵
その葵をOさんがお持ちくださいました。
葵_a0125981_18584242.jpg
可愛い鉢に植えられた葵
葵の御紋、葵上などと耳にはしていても見るのは初めて
古くからめでられた植物
きれいでかわいい葉ですね。

Oさんは本当にいろいろと物知りでいらっしゃり、教わることばかりです。
そしてOさんの今日ののお召し物は
葵_a0125981_19100851.jpg
おじいさまやお母様の着物を生かされたもの
傷んだ着物の状態のよいとこだけを使われて作られたパッチワークの配色の見事な事
毎回、違う洋服でお越しくださり、
私たちは今日のも、素敵、と毎回楽しませていただいています。

食事の前のプチコーディは
テーマはさわやかにーー
葵_a0125981_19185234.jpg
素敵にできました。
写真を写した後で気が付いたのだけど、すでにカトラリーは片づけられた後でした。

そして、今日も美味しくいただき
葵_a0125981_19221750.jpg
食後の別腹は
石切りの御親戚を訪ねられたOさんの御土産の調布
天の橋立に言っていらしたIさんの御土産のピンと餅
Sさんの御土産の村おこし
葵_a0125981_19283624.jpg
そしてTさんからは沢山のエンドウ豆
みんなで分けても豆ごはんに、卵とじにと楽しめる量、
朝採りのエンドウ豆、美味しいでした。

Oさん、Iさん、Sさん Tさんありがとうございました。

目まいでお休みされた、Dさん、ひとまず落ち着かれて良かったですね。
疲れている時に気候の変化が大きいと、体調を崩しやすいですね。
くれぐれもご無理をなさらないように、ゆっくりなさってくださいませ。


by rabi-u | 2017-05-09 19:40