人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

スコーン

教室のある自治会の町内清掃の日、
いつもはパス、でも今年は理事、率先してしなければーー
で、教室はお休みに
久しぶりに朝寝坊ができると、ほくそ笑みながら就寝
朝はどんより曇っていて絶好のチャンス
と、思いきや、なんだか顔をリズミカルにたたく物、エステ?
朝からそれはない! ウー(猫)だ。もう少しと、うとうとしていたら、突然、頭突きを
猫の頭は固い! そしてウーの頭は賢い!
いつもの起床の時間がとっくに過ぎているので、心配して起こしに
昨晩のうちによーく言い聞かせておけばよかったなー  でも猫だからねえー
ウーは安心したように、私の抜け出た後の布団でぐっすりと

町内清掃、一生懸命、草引きを
その後、汚れた作業服のまま、教室の庭の草引きを
レッスンのお休みの連絡が不行き届きで、レッスンにお越しのYさん
本当に申し訳ございません。
せめて汚れた作業服を着替えた後でしたら積もる話もできましたのに、

その後、ティー用のスコーンを
スコーン_a0125981_19321987.jpg

バターと小麦粉をサラサラに
美味しく出来上がりました。
ちょうど3時、早速味見を
スコーン_a0125981_1935633.jpg

こんな時のカップはダヌーン、アメリカンコーヒーで
なんだか砂糖が足りないようなーーもしかして忘れた?
こんな時にはHさんにいただいた蜜柑の蜜だけの美味しい蜂蜜をたっぷりと!!

自宅に帰って、また草引き
今日も良く動きました。
動けることは嬉しいこと。丈夫な体に生んでくれた父母に感謝!!
by rabi-u | 2012-07-07 19:54