人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

素敵なポシェット

Oさん、暑い中、わざわざイギリスに行くときのお土産にと
素敵なポシェット_a0125981_1261022.jpg

正倉院展で求めていらっしゃったクリアファイルをたくさんお持ちくださいました。
文様が全部違っていて
眺めているだけで楽しくなります。
イギリスに行くのは一週間ほど先、
それまでスーツケースには入れず、部屋に飾って楽しみたいなーー 
と、早速部屋に、どれも素晴らしいものばかり、さすが正倉院の宝物
うっとりです。
アッ、出かけなければばならない時間が迫りくる!!
急がなくては!!
正倉院展での琵琶のクリップも
奈良名産のダラニの飴も頂きました。
奈良に住んでいても陀羅尼助、全然知らなかったのです。
また一つOさんに 教えていただきました。
早速、ダラニの飴を口に
なんだか身体がシャキッとしたようなーー
素敵な健康食品ですね。
Oさん本当にいろいろありがとうございました。

Oさんの一昨日の絽のお洋服も素敵でしたが
今日、お召しにになられていたしじら織のお洋服もずっとずっと素敵でした。
呉服屋さんが「こんなに素晴らしいしじら織を見たことがない」とおっしゃったそう
ホントに素敵な織物です。
お母様のお着物を上手に洋服にリホームされ、上手に着こなされるOさん
正倉院展の宝物も、ダラニの飴も素敵だけれど
Oさんが一番素敵に輝いて見えました。

持っていらっしゃったポセットは
素敵なポシェット_a0125981_12391548.jpg

Oさんのお姉さまの手作りの品
見事に生地の図柄を生かしたビーズ刺繍
お見事です。
手先の器用なお姉さま、もっともっと沢山の作品を拝見させていただける日を楽しみにいたしております。
by rabi-u | 2012-08-04 12:47