人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

むさしの茶

予定が理事会のみとなった今日
久しぶりにゆっくり出来、
日に日に色づいてゆく景色を
むさしの茶_a0125981_2111535.jpg

台所仕事をしながらボーと眺め

美味しいお茶を何杯も
むさしの茶_a0125981_2115746.jpg

このむさしの茶
ご実家が所沢にあるNさんが、実家に帰ってきたからと
お持ちくださったお茶
以前、志村けんさんの歌にある東村山に住んでいて
狭山、茶処と歌われているように、お茶畑の多いところ
東村山から所沢は自転車でも走れる距離
所沢からもう少し奥に行くほど茶畑も多かったように思います。
懐かしいお茶、
東村山に住んでいたころのことがよみがえります。

今は、東村山の駅前も、所沢の駅前も
当時の面影は無く、とてもきれいになっている様子
一度訪ねてみたいと思う今日この頃
Nさん懐かしいお茶をありがとうございました。

外は雨、ウーを膝に乗せ
ほつれが気になっていたお気に入りのセーターに
ビーズをたっぷり縫い付けて
ゆっくりと時間が過ぎました。

明日からはまた、楽しいクリスマスのレッスン
空き席は19日の月曜日に2席、22日の木曜日に1席、25日の日曜日に2席のみとなっております。
どうぞご参加くださいませ。
by rabi-u | 2012-11-11 21:48