人気ブログランキング |

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

紫芋のパン

レッスンにお越しのMさんが
紫芋とナッツの入ったパンを焼いてお持ちくださいました。
紫芋の入ったパンはとてもきれいな色
これに、Mさんのグループの皆さんから頂いた神戸モンシェリのコンフィチュールを合わせ
皆で美味しくいただきました。
a0125981_20593762.jpg

モンシェリのコンフィチュールには
大きな果物や、ナッツなどがゴロンゴロンと入っていて
とてもあっさり、そのままデザートとして食べたいほど
Mさん、皆さんありがとうございました。

Mさんはお茶の先生をしていらっしゃり
今日も、素敵な和服を、素敵に着こなされ、アップにされたお髪もとても素敵、
こんなに素敵に和服を着こなすことが出来たら良いな。と
うっとり眺めておりました。
だんだん和服を着るのもおっくうにーー
ここはまあ、年のせいより寒さの為としておきましょう。

「男の手料理」
今月はお休みとさせていただき申し分けございません。
皆様に中止の連絡を入れてくださいましたI氏、大変お世話になりました。
教室なら、車で5分、歩いても20分程で行き来できますが
肥後橋まではいくら高速道路を高速で飛ばしても40分はかかります。

毎月、この日を楽しみに、ご参加くださいます方々のお一人お一人の顔が
目に浮かび、お会いしたいのは山々なれど
ハハを置いて、そこまで遠くに行く、勇気も、気力も、今の私はもって無く、誠に申し分けございません。
来月までには何とか体制を整えて
必ず開催したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

レッスンにお越しの、もう一方のMさん Tさん、Yさん庭のお手入れをありがとうございました。
寒い折、庭でのお仕事ほんとに頭が下がります。
冬枯れの季節にきれいな花が見られ、ご参加の皆様にも楽しんでいただけます。

Nさん今日もお世話になりました。ありがとうございました。
by rabi-u | 2013-01-11 21:45 | 頂き物