人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

肉桂

肉桂玉をいただきました。Sさんより
午後自宅にお越しくださいましたSさん
ニッキ飴なら昔を懐かしく思い出して喜んでくれるのではと
ハハにお持ちくださいましたのに。
頂いた時にはあまり好きだとは言わず、なんだかよくわからない顔になっていて
よく聞こえていなかったのか?理解できなかったのか?
後でいただいた時には「美味しいね。」

ニッキで懐かしく思い出したのは私の方
小学生のころ、同級生の家の庭に大きな大きな肉桂の木があり
遊び疲れたころ、樹皮を切り取って口にくわえるとシナモンの良い香りがして
口にくわえながら、日が暮れるまで遊んだ、楽しい思い出をーー
肉桂は根の方に香りが強いと聞きました。
植えられていた木はカシアの木だったのかも?

肉桂_a0125981_200492.jpg


教室にお越しくださいましたMさんに
美味しいどら焼きをいただきました。
アンが大好きな二人して、早速いただきました。
とてもしっとりしていて美味しかったです。
Sさん、Mさんありがとうございました。
by rabi-u | 2013-01-12 20:05 | 頂き物