人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

黒米甘酒

今日お越しのSさんが
「お母様に」と珍しい黒米甘酒をくださいました。
黒米甘酒_a0125981_1802231.jpg

良かった間に合ってーー
1日にハハは定期の健診、その後2日3日は私の都合で姉のところにお願いし、
31日に送る予定が、ハハに移ることを言ったら日にちの31日はすっかり抜けて、移ることだけ頭の中にーー今日か?今か?これからか?とおよそ2分置きには尋ねるので、
こちらの方がすっかり疲れてしまい、
とうとう、今日の午後送ってゆくから、待っていてね。と、教室にーー

頂いた、黒米甘酒を抱えて家に帰ってみたら、
すっかり支度が出来、大きな大きな荷物も階段を通って玄関にーー
すごい力が出るのですね。
私が昼食を食べるのでその間、この美味しい黒米甘酒を飲んでいて、と温めて渡したら
とても美味しいおいしいと、お代わりまでして飲みました。
私も少しいただいてみたら、、ほんのり甘くて、黒米の粒粒が何とも言えず美味しくて、
しまった!昼食はこの黒米甘酒をたっぷりいただきたかったな!
アルコール分は、全くないし、車の運転に支障はないし!

Sさん、お優しいお心づかいをありがとうございました。
とても美味しくいただきました。

大呆け、小呆けのハハと娘の楽しい、楽しい生活も、もしかして今日で終わりになるかも?

姉たちが、ハハが生まれ育ち、つい最近まで暮らしていた田舎にしばらく腰を落ち着けて
ハハと暮らしてくれることにーー
ハハにとって一番落ち着くのは、住み慣れた田舎、これが一番です。
出来るなら、私が田舎で一緒に居たい。
ハハを見るだけなら私でも役立つけれど、だけどだけど、諸々の用事はとても私にはこなせない。
田舎でしばらく暮らす決断をしてくれた、姉と義兄に感謝感謝

私の顔を見たり、声を聞けば
離れている娘の方が優しく思え、行きたい行きたいとなるのは当たり前、
言い出したら気をそらせるのに一苦労
ハハのリズムが出来て落ち着くまで、
私は顔も見せず、℡もせずじっと我慢の日々を送ります。
でもなければ、介護してくれる姉に申し訳ない。

やはり今日お越しのMさんが
こんな素敵なチョコレートをお持ちくださいました。
黒米甘酒_a0125981_18473813.jpg

ハートと鍵の形のチョコレート、どんなストーリーが生まれるのか?
わくわくドキドキのバレンタインディーのチョコレートです。

もう一方のSさん、お忙しいのに教室の後片付けをお願いしてしまい申し分けございません。
早く帰れて、事が早く済み、早く休めます。
ハハを送って行ってほっとしたら、なんだか急に寒気がし、
動くのが億劫にーー

Mさん、二人のSさんありがとうございました。
今日もご参加ありがとうございました。

無事に一月のレッスンが終了いたしました。
今月は多くの方々に大呆け、小呆けを支えていただき、なんとハハと娘は果報者!と
涙ながらにお礼申しあげます。ありがとうございました。
by rabi-u | 2013-01-30 19:14 | 頂き物