人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

テーブルウエア―フェスティバル

明日から東京ドームで始まるテーブルウェアーフェスティバルの内覧会に行ってきました。
目当てはテーブルコーディネートコンテストの作品
クッキングアトリエの教室から出展された水無瀬さんの作品を
見せていただきに昨日行っていましたが
5時過ぎに会場を後にするときには、
まだ大半の作品が準備中
今日は是非見て帰りたい!
大賞の作品
テーブルウエア―フェスティバル_a0125981_22394281.jpg

東京都知事賞の作品
テーブルウエア―フェスティバル_a0125981_22422463.jpg

そして、これは入選作の水無瀬寛子さんの作品
重たくなりがちな和陶器を使って楽しく仕上げています。
テーブルウエア―フェスティバル_a0125981_22464187.jpg

水無瀬さん、お疲れ様でした。
やっくり休んでくださいね。

後、もう一つ、フェスティバルの会期中に必ず寄せていただくお店
「一宮」
こちらではミニランナーとデジカメ入れを
テーブルウエア―フェスティバル_a0125981_22532453.jpg

華やかなデジカメ入れ、肩にかけて歩けば、楽しいし、便利だし
きっと写真を写す回数も増えることでしょう。

東京ドームに行かれたら、是非、水無瀬さんの作品と
一宮さんを覗いてみてくださいね。

昨日は、東京でレッスンを開催し
やはり中華風で
コーナーは
テーブルウエア―フェスティバル_a0125981_2259545.jpg


お越しくださいましたYさんに
バレンタインのキラキラ光りとてもきれいな箱に入ったチョコをいただきました。
テーブルウエア―フェスティバル_a0125981_2334590.jpg

そしてTさんからは
テーブルウエア―フェスティバル_a0125981_2351859.jpg

金柑の丸ごと入ったお饅頭と
テーブルウエア―フェスティバル_a0125981_2364761.jpg

アーモンドのたっぷり入った美味しいおいしい手作りのクッキーをいただきました。

もちろん、美味しいものは、皆で分け合って、
一層美味しくなる魔法です。

Yさん、Tさんありがとうございました。そして毎回ご参加くださいましたIさんもう一方のYさんありがとうございました。また上京致します折、お会いできると嬉しいです。

帰ってくる娘(まだまだ先ですがーー)のために
花を飾ることはではませんが、せめてテーブルにカップでも、と
テーブルウエア―フェスティバル_a0125981_23315444.jpg

カップを飾っておきました。

京都までは、
東京駅で新幹線にほとんど飛び乗る状態になりながら買った、お弁当を食べ
持参していた読みたい本を読んでいて
ローカル線に乗った途端、
とても睡魔に襲われて、
速度の落ちた電車でふと目を開けたなら、なんだか見慣れた光景がーー
慌てて、降りて、アー良かった。
もう少しで乗り越すとこだった。
でも、途中の駅をまったく覚えてないということは
大口開けて爆睡か?ワ―どうしよう!
珍しいものを見たと誰かのブログにでも書かれていたらーー

昨日、今日と、とても楽しい時間が過ごせました。すべてのものにありがとう。
by rabi-u | 2013-02-03 23:43