人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

洋の花と和の花

今日お越しのHさんに
色とりどりのチューリップ、アネモネ、テッセンを頂ました。
洋の花と和の花_a0125981_19373055.jpg

Hさんは、お庭に、いろんな種類の花を育てていらっしゃり
それを題材に、とてもきれいな絵を描かれ
教室も、Hさんの、凛として華やかな、そそとしてたおやかな絵で
目を楽しませていただく事が多い昨今です。

洋の花を「ワァーきれいね!」と活けていたら
Kさんが、和の花をお持ちくださいました。
洋の花と和の花_a0125981_19532850.jpg

アヤメ、紫蘭、鳴子ラン
kさんもとてもお花を上手に育てられ、
頂いては、教室に飾って、楽しませていただいています。

洋の花も和の花も「きれい!」
HさんYさんありがとうございました。

今日は、というより今日も、なんだかボートしていて
お誕生日祝いのケーキをお渡しするのを忘れそうになるし

昨日倉庫を片付けていたら、サトイモが残っていて
これを煮たものとか、筍の炒めた物とか召し上がっていただこうと鉢に準備していたのに
洋の花と和の花_a0125981_208934.jpg

布巾をかけていて目に入らず
気が付いたのはデザートに移ってからーー
ごめんなさい!!
お出し出来なくてーー
by rabi-u | 2013-05-06 20:12 | 頂き物