人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

大さやえんどう

朝陽が昇るのが早いですね。
5時過ぎにいただく朝食のころはキラキラ太陽がーー
今朝のパンはヘーゼルナッツと柚子ピール入り
大さやえんどう_a0125981_20484083.jpg

柚子ピールは柚子の皮を細かく切り、蜂蜜と一緒につけて置き、
柚子の香りの付いた蜂蜜シロップは
お湯割り、炭酸割でいただいて、残りの皮を乾かしたもの
ナッツもドライフルーツも大好き!!
アメリカンタイプで飲むコーヒーは
大きな大きなダヌーンの猫柄のマグカップ
これにヨーグルトとサラダを添えただけの簡単な朝食の後は
パソコンの前でメールのチェック
この場から眺める風景も、あと少しかな?
お向かいに家が新築されるからーー
大さやえんどう_a0125981_2110468.jpg


教室では残り少なくなった5月のレッスン、
今日もおいしくできました。
大さやえんどう_a0125981_20585654.jpg


そして夕食にはOさんにいただいた大さやえんどうと豚肉を炒め、塩麹で味付けしたもの
大さやえんどう_a0125981_2114490.jpg


きぬさやエンドウは煮物が美味しいけれど
大さやえんどうは、やはり炒め物が一番ですね。
by rabi-u | 2013-05-23 21:12 | 日々のこと