人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

布草履&最中&ターナー

今日もおいしくできました。
布草履&最中&ターナー_a0125981_17331527.jpg

そして、今日のコーディネートのレッスンは
2月の展示に向けてのレッスンで、Fさんのとても素敵なベネチアグラスをメインにした作品を
皆の膝突合せ、あーでもないこーでもないとーー
大勢のいろんな意見、アイデアから、選べることは嬉しいですね。
Fさん、ゆっくり悩んで、素敵なテーブルに仕上げてくださいね。
皆で、応援しています。

朝一番にYさんが
布草履&最中&ターナー_a0125981_17421248.jpg

こんなに素敵な布草履をお持ちくださいました。
毎年いただく布草履、夏の素足で履く室内履きには布草履が一番!
汚れたら洗濯機で洗い、また履いて、一夏で一足を履きつぶしてしまい、
毎年楽しみに待っている布草履、
遠くより、ご主人様の運転で、わざわざ届けに来てくださいました。
Yさんありがとうございました。ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。

ずっとずっと履いていたマイクロファイバーのスリッパには
きれいに洗って、少し涼しくなる日まで、休んでもらうといたしましょう。

吉野からお越しのIさんがヒノキの香りのターナーを
布草履&最中&ターナー_a0125981_189172.jpg

良い香りがして、とても使いやすそうーー
Iさんありがとうございました。

Mさんにいただいた虎屋の最中
布草履&最中&ターナー_a0125981_18114028.jpg

いろんな色と味 
甘いものの誘惑には勝てず
さっそく、一休み
布草履&最中&ターナー_a0125981_18134754.jpg

暑いときに、程よくクーラーの効いた部屋でいただく
最中と暑いお茶!最高ですね。
今日は少しゆっくくりでき、
お茶をしながら読んだ本は保坂隆作
『一人老後の楽しみ方』
布草履&最中&ターナー_a0125981_1827386.jpg

好きな食器で充実食卓
そうですね。器が素敵だと、とても美味しく見え、幸せな気分になりますね。
Mさんきれいで美味しい最中をありがとうございました。
今日も暑い中ご参加ありがとうございました。
by rabi-u | 2013-08-07 18:30 | 頂き物