人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

秋の気配

暑くて冷房の効いた場所から出られない毎日、
でも、朝は少し涼しいですね。
いつもの起きる時間になると、ウーが時間ですよ!時間ですよ!と枕もとでささやき、
起きるまで、顔をポン、ポン、ポンとたたいてーー
起きて眺める太陽は
秋の気配_a0125981_20174813.jpg

今日も暑くなりそうな気配。

涼しいうちに庭の掃除を
切っても切ってもいつの間にか絡まっているヘクソカズラには可憐な花が咲いていて
秋の気配_a0125981_20211721.jpg

そばのアケビの蔓には、もうアケビがずいぶんと大きくなっていて
秋の気配_a0125981_20245443.jpg

槻の家の椿には
秋の気配_a0125981_20295932.jpg

姫リンゴくらいの大きさの赤くてきれいな実が出来ていて
暑いのだけれど、秋の訪れも近い気配

庭で切り取った花をコーナーに挿しいれたら
秋の気配_a0125981_2033481.jpg

こちらも少し秋の気配

暑い日々もあと少し、身体に気を付けて暑い夏を乗り切りましょう!!
by rabi-u | 2013-08-14 20:37 | 庭&花