人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

九月のプチコーディのレッスンは

秋、お月見のころの初秋の和のコーディ
九月のプチコーディのレッスンは_a0125981_17121520.jpg

Nさんの作品

九月のプチコーディのレッスンは_a0125981_17145263.jpg

Oさんの作品

九月のプチコーディのレッスンは_a0125981_17203680.jpg

Mさんの作品

九月のプチコーディのレッスンは_a0125981_17215763.jpg

Iさんの作品

九月のプチコーディのレッスンは_a0125981_17231316.jpg

Hさんの作品
皆さんすっきりきれいにまとまりました。

お疲れ様の後は
今日もおいしくいただきました。
九月のプチコーディのレッスンは_a0125981_17255454.jpg


朝一番にお越しくださいました、Nさん、Mさん、Oさんの仲良し三人
三人の方から、頂き物

畑でいろいろ育てていらっしゃるNさんからはチソジュース
九月のプチコーディのレッスンは_a0125981_17302328.jpg

赤チソと青チソに分けてーー
赤チソはほんとにきれいな色、青チソははちみつ入りで飲みやすく、
ポリフェノールに、クエン酸、蜂蜜で、残暑の今、とても重宝です。

Mさんからはチリメン雑魚
Oさんからは手作りのもろみ
九月のプチコーディのレッスンは_a0125981_1738594.jpg

このチリメン雑魚は固くなく、柔らかくなく、、ワアー、こんなに美味しいチリメンもあるのね。と思うほど美味しいもの
もろみは、むかし、むかし、まだ私が小さかった頃、
祖父が大きな大きな釜でたくさんの味噌を作る時、美味しい、美味しい『もろみ』も、
もちみが食べごろになるのを待ちわび、粒の豆ばかりつまみ、その美味しかった味が忘れられず、いろんなもろみを買ってみたけれど、いずれも今一つーー
Oさん手作りの『もろみ』はまさに探していた『もろみ』そのもの
豆がそのまま入っていて
ホントに懐かしい味、
Nさんから頂いたチソジュースもMさんから頂いたチリメン雑魚もOさんから頂いたもろみもとても美味しくいただきました。ありがとうございました。
by rabi-u | 2013-09-05 18:17 | 教室