人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

老祥記の豚まん

いつもはお嬢様の運転でお越しくださるMさん
今日はお嬢様のご都合が悪く、遠い道程を初めて運転してお越しくださいました。
そして昨日、観月会の催しで神戸に行ってきたのでーーと
わざわざ、行列に並んで、美味しい,老祥記の豚まんを、お土産にーー
老祥記の豚まん_a0125981_20191029.jpg

蒸し器でかぼちゃの月見団子を蒸した後、
豚まんを蒸して、頂いたら美味しかったことーー
あっさりとしていて、ちょっぴり塩味が効いていて、思わず、もう一つ、と手が出る豚まん
皆で、美味しい!!でした。

もう一つ、頂き物は
夏休みの間の、親子ピザ教室にもご参加くださいましたIさん
お子様と、金平糖作りの体験もしていらっしゃり、
美味しい金平糖のお土産をーー
老祥記の豚まん_a0125981_202366.jpg

さっそくいただいた金平糖、
子どものころに、キラキラ輝く星のような形が不思議で、あちらの角、こちらの角、と、なめては眺めた日も脳裡をかすめ、
Iさんのご子息は、金平糖の出来上がる工程をもう、ご存じなのねーー と
小さいころのいろんな体験、素晴らしいですね。

今日のプチコーディの仕上がりは
こんな感じとなりました。
老祥記の豚まん_a0125981_20355942.jpg


Mさん、Iさん、ありがとうございました。
そして今日もご参加ありがとうございました。
by rabi-u | 2013-09-11 20:42 | 頂き物