人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

九十九島せんぺい&白トリュフソルト

長崎にお墓のあるMさんが
いつもお墓詣りに長崎に行った折に買う九十九島せんべいを物産展で見つけ、懐かしかったので買ってきました。と差し入れくださいました。
九十九島せんぺい&白トリュフソルト_a0125981_2024116.jpg

九十九島とアイシングで書かれた字もとても美しく
ピーナッツがたくさん入ってしっかりした味。
オランダとのつながりを思わせるせんべい、美味しい!!でした。

午後、お立ち寄りくださいました、Hさん
珍しい、白トリュフソルトとジェノベーゼ.ペーストをお持ちくださいました。
九十九島せんぺい&白トリュフソルト_a0125981_20341182.jpg

白トリュフソルトは初めてのもの
興味深々、
さっそく、蓋を開けたら、まあなんと芳香な香り
イタリアに行ったときに食べたにおい
フランスに行ったときに食べたにおい
どんな料理を食べた時のにおいか思い出せなくてーー
とてもキノコの香りとは思えなく、動物的な香りーー
どのような料理に使えば良いかしら?
と、一口なめては考え、また一口なめては何の料理を食べた時の味かしらと、アレやらコレやら考えながら、一口、また一口となめていたら、すっかり口の中はトリュフの香り!!
ジェノベーゼペーストはクリスマス料理にーー

Mさん、Hさんありがとうございました。
by rabi-u | 2013-09-17 20:53 | 頂き物