人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

霧島つつじ

昨日、早朝に家を出発して
またまた、岡山県総社市下倉(槻)の家に
ハハを迎えに立ち寄った実家の庭には
霧島つつじ、藤の花が満開ーー
霧島つつじ_a0125981_16031786.jpg
この藤の木も霧島つつじの木も

私がいたころは大きな大きな木でした。

そして、この木の下で、花を見ながらお弁当を食べていたころのこと
庭をきれいに整える優しい祖父、楽しかった思い出

そして家の周りに、丸く、丸く整えられた皐月の花が色とりどりに咲くころには
花の蜜を吸うのがたのしくて仕方がなかった思い出

つつじも藤も数十年を経る中でいろいろなことがあり、小さな、小さな木となりました。
そして、皐月の植わっていたところは石庭にーー

槻の家にも咲いていました霧島つつじがーー
霧島つつじ_a0125981_16164731.jpg
野山の新緑
庭の赤
素適な季節。



by rabi-u | 2014-04-27 16:31 | 槻の家