人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

五月の献立

桜が咲き、春です、春です、春ですね。と
うっとり桜を眺めていたら
なんと、もう、野山も街路樹も一面新緑の季節
この、駆け足の季節について行かれない身体の方も多いですね。

クッキングアトリエにご参加くださいます方々の中にも、身体の不調を話される方々もいらっしゃり
5月は、ヘルシーで、身体に良い献立にしてみました。

ご飯ものは、『新生姜ご飯の稲荷』 
そして、旬の魚と野菜を使って 『カツオと新玉ねぎの炒め物』 『白身魚の翡翠蒸し』 『筍と三つ葉の卵とじ』 
そしてデザートは、ミネラルたっぷりの 『練りごまと黒砂糖の寒天寄せ』

簡単で美味しく彩も良く、身体によいものばかり
どうぞお楽しみにお越しくださいませ。

そして部屋は

五月の献立_a0125981_16162877.jpg
こんな感じです。

4月に飾ってあった、棟方志功氏の、のぼり鯉の版画も豪快だったけれど
今月の版画、村上マサノリ氏のカオも大好きです。

私は緑色が好き、そして、赤、黒、黄色が好き。
版画も、テーブルも、そして部屋全体も、赤、黒、黄色に緑
好きです。このような設えがーー




by rabi-u | 2014-04-29 16:30 | 教室