人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

ピーマンのシューマイ

今月の献立の中にある
豚肉とピーマンのレンジ蒸しは、ずいぶんと以前によく家で作っていたもの
その頃はそのままでたくさんたくさん食べていたけれど
昨晩、ビールとともに食べていたら
なんだか少し物足りない。
そこでポン酢と大根おろしを添えてみたら
美味しく変身。

今日から早速、ポン酢と大根おろしを添えることに!
ピーマンのシューマイ_a0125981_19132949.jpg
1日、2日、3日にご参加くださいました方々、ごめんなさい。
大根おろしとポン酢を添えてみてくださいね。
枝豆と豆腐のボールも、大根おろしとポン酢で美味しくなります。

そして昨日までは一番泡立つリンゴジュースで
アワアワゼリーを作っていたけれど
今日は、蜜柑ジュースで作ったら
やはり、少し泡立ちが悪く、蜜柑とリンゴの二層の泡にしてみたら
きれいで美味しいものに出来上がり
ピーマンのシューマイ_a0125981_19281316.jpg
楽しい話で盛り上がり
素適な時間となりました。

昨日は一寸ブログを怠り、
出来上がったコーディネートのアップ今日になりました。
ピーマンのシューマイ_a0125981_19334056.jpg
こちらも素適に出来上がりました。
二人のIさん、Mさん、Sさん、
ティの席にもいらしてくださいね。


by rabi-u | 2014-07-04 19:46 | 教室