人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

懐かしいこと。


8月は御家族のご都合などでお休みの方も多く
昨日も今日も半数がいつものメンバーで、他のメンバーは空き席に入ってくださった方々
広いようで狭い世間
どこかでつながっていらっしゃるご様子
以前そちらのおばあちゃまと、こちらの他界した犬が仲良しだったなどと
とても懐かしいお話が弾み
ときには、メンバーが変わるのも、話題が広がり楽しいな。と。

暑い中、Yさん、九州の大分からタコが届いたのでおすそ分けに。と冷凍のまま
わざわざ届けてくださったタコ
早速、ゆでておろし和えにーー
懐かしいこと。_a0125981_20090000.jpg
むかしむかし、祖父が大きな大きなタコを買って
これまた大きな大きな鍋で湯で揚げると
茶色かかった、ぐにゃぐにゃしたお化けみたいな生き物が
真っ赤なきれいな色になり傘のように足を広げて
吊り下げられている様は
なんときれいな!!と
祖父がタコをゆでるときには必ず傍にピッタリとーー
懐かしい思い出。

そして、今日、もう一つ懐かしかったことは
以前教室にご参加くださっていらっしゃったIさんから
写真の数々が届いたこと。

ちっとしたことで多くの写真が必要なのだけれど、
以前作った品やテーブルをまた新たに作り直すのは、どうも気が進まない。
そこで、とても写真のお上手だったIさんに
以前の写真をお願いしたら、快くCDに入れて送ってくださり
早速、拝見
アー懐かしい
こんな作品もあったのだわーーと
そしてIさんのこともーー

Iさんありがとうございました。

私の作品も、変わらないようでどんどん変わっています。
もう以前のような作品は作らないし作れない。
そして前に向いてゆくだけ。

きっとIさんも、以前の面影を残されながらどんどん前に進まれていらっしゃることでしょうね。
いつの日にかお会いできますことを楽しみにいたしております。
お元気でご活躍くださいませ。




by rabi-u | 2014-08-05 20:42 | 教室