人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

明日は秋分の日

暑さ寒さも彼岸までーー
さわやかな秋本番。
そして明日はご先祖様の所にーー

今日も、お彼岸の前日祭で行ってきました肥後橋までーー

駐車場が混雑するので電車で行ったのだけれど
スマホに夢中になっていて
行きがけは、はっと気づいたら、降りる駅、慌てて降りて、
帰りは、とっくに降りる駅を通り越し、こんな駅があった?私はどこ行きに乗ったのかしら?
以前は電車の楽しみは読書、今、スマホ!

今日のレッスンに、天理から初めてお越しのMさん
阪奈道路でほんの一本道をそれ、とうとう第二阪奈の高速道路にのってしまい
ユータンしてお越しくださいました。
さぞかしお疲れになられたことでしょう。
Mさん、大変な思いをなさってのご参加ありがとうございました。

そして、もう一方のMさん、お米をありがとうございました。
購入しなければと思っていたところ、助かりました。
ご主人様によろしくお伝えくださいませ。

Dさんは岡山に行っていらして、
美味しい皮ごと食べられるシャインマスカットを差し入れくださり、
早速、デザートに
明日は秋分の日_a0125981_21483211.jpg
今日もおいしくできました。
Dさん美味しいシャインマスカットをありがとうございました。

そして急ぐ私は、ルンバを連れてきて
明日は秋分の日_a0125981_22000646.jpg
片づけをしている間にルンバにしっかり働いてもらいました。









by rabi-u | 2014-09-22 22:04 | 教室