人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

調理実習 西部公民館にて

さわやかに澄み渡った秋の空
西部公民館の5階、調理実習室からの眺めは瀟洒な家と秋の空
とても気持ちの良いところで行われた調理実習
学園南地区福祉協議会主催
そこで講師を務めさせていただいた。

献立は
鮭とキノコの簡単グラタン
ローズマリー風味の天麩羅
アボカドとトマトのサラダ
パンナコッタ

写真を写す時が無く、最後にパチリ
調理実習 西部公民館にて_a0125981_18412356.jpg

満席、36名のご参加をいただきありがとうございました。
そして朝早くから、お手伝いくださいました、二人のIさん、四人のMさん、Nさん、Oさん、Sさん、Yさんありがとうございました。

その後カボちゃん仲間の集まりを終え

私は一路電気店にーー

先日はデジカメが壊れ、今朝はプリンターが動かなくなってしまった。

プリンターは先日から、内部部品の調整の時期が来ました。という表示が出ていたので
動かなくなる日が来ることを覚悟をしていて
今日必要なプリントは一昨日に仕上げていたので良かったけれど
明日のプリントがーー

調理実習 西部公民館にて_a0125981_19324061.jpg
プリンター、自分で運べますといったのだけれど、
電気店のお兄様、車まで運んでくださった。
重たい荷物を持ち運ぶのは日常茶飯事
持ち運んでくださるとなんだか奥さんでなくて奥様になった気分

さあ、良い気分のうちにプリンターをセットしなければーー

そして、これから来月のことを考えなければーー

来月、10月21日は住吉区民センターでのレッスン

区民センターにお集まりの方々は、
普段ヘルパーさんとして働いていらっしゃる方々
とてもとても手早く、少し早とちりも、時にはあるけれど
楽しい方々が集まってくださる。

少しでもお仕事のお役に立てれば幸いと願っています。




by rabi-u | 2014-09-26 19:58 | 出張レッスン