人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

乾杯用に

メリークリスマス!!  乾杯!!
今月はクリスマスの料理
食事の前に乾杯
お車でお越しの方も多く、アルコールは好きだけれど飲んではいけない方や
車ではないけれどアルコールは飲めない方もいらっしやり
梅とチソを冷凍庫から取り出して
梅ジュースとチソジュースをたっぷりと用意
乾杯用に_a0125981_18201524.jpg
そして、冷凍庫に残っていたアイスボックスクッキーの生地を見つけ
マドレーヌを焼くとき、一緒に焼いてみたら
レモンクッキーでレモンの香りもするけれど、なんと冷凍庫の香りまでーー
乾杯用に_a0125981_18275910.jpg
戴けないですね。こんなクッキーは
そういえばもう一年も置いてあった
冷凍庫に仕舞い込むと、しまったことをほとんど忘れ一年がアッという間、
そしてそして、一念発揮(大げさだけど)冷凍庫の整理
整理整頓お掃除が苦手のようです。



by rabi-u | 2014-11-02 18:42 | 日々のこと