人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

天満天神繁昌亭

初めて足を運びました。繁昌亭にーー
M氏にお誘いいただき
桂壱之輔独演会に
天満天神繁昌亭_a0125981_19322478.jpg
総勢8人での参加は道中とても賑やか、そして和やか
前から2列目、見上げる壇帳
天満天神繁昌亭_a0125981_19340755.jpg
そして天井
天満天神繁昌亭_a0125981_19372985.jpg
三席ともお酒の絡んだ話。飲みっぷりがとても上手で面白い。
二席目の『もう半分』は怪談だけれど、
恐くて、しかも面白い。お見事。
学園南地区ふれあいネットワークの研修会で落語の口演の時にはじゃんけんで勝ち進み
壱之輔さんの手ぬぐいを手に
今回はじゃんけんなしで手に、
色違いの手ぬぐい2枚になりました。
天満天神繁昌亭_a0125981_19355237.jpg
Mご夫妻様お誘いいただきありがとうございました。
天満宮(暗くてよく見えなかったけれど)も初めて、繁昌亭も初めて
楽しい時間を過ごさせていただきました。
方向音痴のものばかりを引き連れての移動、さぞかし大変だったことと思います。
お疲れ様でした。


by rabi-u | 2014-11-12 19:53 | 日々のこと