人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

新幹線と

北陸新幹線の前売りが始まった14日
私は、京都から東京までの新幹線の中
北陸新幹線の一番列車の前売りは25秒で完売したようだけれど
大阪、名古屋間が積雪のため減速で運行、そして30分遅れ
だけど、きれいな富士が見えますとのアナウンスに
目を覚まし、覗いた窓にはくっきりと、ほんとにきれいな富士山
新幹線と_a0125981_05540684.jpg
こんな景色を眺めると、少々の遅れは気にならず
余裕を持って出発した私は会場にずいぶんと早く到着
そして5時までびっしりと講義を受け
娘の所に疲労困憊の様子でたどり着いたら
テイクアウトの美味しそうな和、洋の品々
新幹線と_a0125981_05510934.jpg
新幹線と_a0125981_05573840.jpg
ちょつとした飲み物と共に食べ
最後はケーキまで
新幹線と_a0125981_06003679.jpg
そしてそしてお風呂の後は、すぐにグーグー

朝も超豪華な食事で送り出してもらい
一日びっしり講義を受け、まだ皆さん席を立たれないうちに
私は急ぎ東京駅まで
新幹線の改札口が大混雑
流れる文字には、沿線上の消火活動の為、一時新幹線の運行はストップしている。と
そしてそして、電車は50分遅れで出発
私は奈良まで帰れるかしら?と
一瞬、不安が脳裡を横切った

思い起こせば、年に数回しか乗らない新幹線で
ハプニングに合ったことが数知れずーー
新幹線と私は相性がよくないのかしら?
移動機関と相性云々を行っても仕方がないけれどーー


by rabi-u | 2015-02-16 06:15