人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

レッスンは和のテーブル

今日は、雨のち曇り空
カラッと晴れるのも楽しいけれど、雨の日も曇りの日も大好き。
大好きな曇り空の元でのレッスンは
和のセッティング
お迎えした時のお茶は
レッスンは和のテーブル_a0125981_21102416.jpg
雨が上がったので急いで庭に出て、この器に青々としたもみじを添えることになったのだけどーー

Kさん作
レッスンは和のテーブル_a0125981_21133683.jpg
赤がピリッと効いて作品をしめていますね。
そしてkさんはお歌が上手 のど自慢の予選に幾度も出場
そしてそして、22日のパーティでは松本さんのピアノ演奏に合わせて 『花は咲く』を歌ってくださることにーー

ガーベラをお一人づつにご用意いたしております。
どうぞ皆様も歌にご参加ください。
謳うのがどうもという方はどうぞ祈り役をお引き受けくださいませ。

そして、kさん、お近くのお団子屋さん『たまうさぎ』のお団子を差し入れくださいました。
柔らかくてとてもかわいらしいお団子
レッスンは和のテーブル_a0125981_21222643.jpg
そして美味しい。

料理の後にももう一本と思っていたのにすっかり忘れ、ごめんなさい。
残りは私が独り占め、そして丁度、自宅でのお客様と「美味しい」をしました。
Kさんいろいろとありがとうございました。

もう一方のKさん作
レッスンは和のテーブル_a0125981_21272775.jpg
涼しげなセッティングとなりました。

教室で出会われて、とても仲良しになられているDさんとIさんの作

レッスンは和のテーブル_a0125981_21305032.jpg
レッスンは和のテーブル_a0125981_21332731.jpg




教室にお越しくださり仲よくなられるのはとても嬉しいこと
お二人とてもよく似た境遇、そして伺うところによるとご主人様のお名前までご一緒だそう
気持ちの良いお二人、会うべきして合われたようですね。
良いご縁に乾杯。

by rabi-u | 2015-05-16 21:37 | 教室