人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

ジャガイモの収穫

昨日のレッスン後
車を走らせた先は岡山の田舎
そして今日は、ジャガイモ掘り
草の中にあるジャガイモ
芽の出た小さな小さなジャガイモを
捨てるのもかわいそう、と、植えたのが4月
早いですね。成長するのは。

ジャガイモの収穫_a0125981_21422731.jpg

ハハと収穫祭(少し大げさだけどーー)
早速、ゆでて、美味しい!でした。
掘っていた時、お隣のおばあちゃまが、掘り上げた小さなジャガイモを見て
ざるで洗っただけで皮がむけるからいいねと言って慰めてくださいました。
野菜には肥料を。と
そして、大きなジャガイモを届けてくださいました。
植えっぱなしはダメですね。

コスモス
今年も咲いていました。

ジャガイモの収穫_a0125981_21450813.jpg

百合は花芽をほとんど虫に食べられ、残念!!



by rabi-u | 2015-06-14 21:55 | 槻の家