人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

きび団子

今日ご参加のKさん
先日、台風11号が直撃した岡山の家に
お孫さんたちと遊びに行ってくださり、
きび団子のお土産をいただきました。
きび団子_a0125981_20130700.jpg
岡山といえばもちろんきび団子
黄粉のかかったきび団子も美味しいですね。

お孫さんたちは高梁川でのカヌー、
家の前の川で魚取り、川エビが沢山とれ喜んでくださった様子。

だけどKさん、蜂に刺され、大変だったご様子。
なんと傘立てに蜂が巣をーー

ムカデの侵入にばかり気を取られ、薬をまいたのだけれど、蜂のことは全然見ていなくて、
痛い思いをかけてしまいました。

でも、Kさんはとてもお元気、行くときも台風の影響や事故渋滞でとても時間がかかり、
そしてお孫さんと漫画美術館や備中松山城に遊びに行かれ、
又カヌーや魚取り
蜂に刺されても、大事にならず、今日は教室にご参加。
普段から鍛えていらっしゃるのですね。

Kさん色々とありがとうございました。


by rabi-u | 2015-07-23 20:44 | 教室