人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

片づけ

昨日中途半端で
開け広げて物を出したままで終わっていた押し入れの掃除
今日はやっと整理できました。
きれいにすると、気持ち良いですね。

そして気をよくした私は食器棚の掃除に手を付け
まずはずっと使わなかった漆器からーー
漆の剥げたところがとても汚くなっていて
片づけ_a0125981_18450602.jpg
すぐには手が付けられなくて
ひとまず作業台に並べ、どうしたものかと、悩んで
そのままにーー(また中途半端に)

そして早めの昼食に
冷蔵庫にご飯が残っていて、これも使い切らなければーー
とうとう何年振りかと思えるほど出番のなかった炒飯に
片づけ_a0125981_18482127.jpg
隠し味にチリソースをたらしてみたら
とても美味しくできました。

それから漆器はやはり眺めるままで

今度はなんと網戸の修理(ちょっと大げさ)
すべりの悪い網戸のコマを取り替えてみたらとてもスムーズに動き
アー良かった。やってみて。と
いつもは私が触れば触るほど壊れ、手の付けられない状態になり、
修理に来ていただくと、いつも言われる。
「奥さん、修理を試す前に呼んでください」と

ウーはそんな私のそばで今日も
片づけ_a0125981_19074151.jpg
一日ゴロゴロと

by rabi-u | 2015-08-16 19:08 | 日々のこと