人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

缶詰状態終了

断水で排水もできず、トイレも使えない教室で私はせっせせっせと片づけに精を出し
クロスの整理はあらかたでき
缶詰状態終了_a0125981_19002759.jpg
小物を入れている引き出しを整理をしたら
私ってよほど置いておくのが好きなんだ。と思えるものばかり

ウエッジウッドクタニクレーンのカップ&ソーサー
買ってすぐにカップを粉々に壊してしまい
お皿、もしかして飾るかしらと置いてある。だけど一度も飾らなかった。
そして今眺めてみてもやはり飾らない。
思い切って処分しなければーー
缶詰状態終了_a0125981_19082270.jpg
クロスや器、御自由にお持ち帰りくださいの場所に置いています。
部屋は工事でゴタゴタしていますがーー

工事もお昼休みが一時間あり
その間に、隣のスーパーのトイレを拝借に
同じマンションの方々とお会いし、やっぱり簡易トイレではね。と

午後からまた始まった工事も3時頃には配管がつながり
水を使っても良いことにーー

良かった早く終わって。

そして片づけを早々に切り上げて一目散に家にーー
なんだか私は疲れてる。
クーラーを効かせて、水分も摂ったつもりだけれどーー

ウーに留守番のご褒美に美味しいおいしい餌をやり

ひとまず横になっていたら
ウーが私の周りをクルクルクルクル
少し休んで目を開けてみたら、枕もとに座ったウーが覗き込んでいた。
そしてまた目をつむんでいたら、
生きているか?とウーがお腹の上にーー
生きているのを確かめたら、また枕もとに
まだ目を開けなかったら、またお腹の上にーー

少し休んですっかり元気になり起き上がったら
ウーは良かったねとスリスリして、しばらくそばにいたけれど
安心して、今はクークークー

朝夕、少し涼しくなり夏の疲れの出る頃
どうぞ皆様もくれぐれもお体ご自愛くださいませ。

そして、昨日、「頑張ってくださいね」とメール下さったIさん
ありがとうございました。
おかげさまで断水、排水ダメにトイレなしの生活、今回は終了しました。
又9月にあるのですがーー








by rabi-u | 2015-08-20 19:47 | 日々のこと