人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

牛切り落とし肉のステーキ

今月の主菜は牛切り落とし肉の和風ステーキ
今日はとてもきれいに美味しくできました。
牛切り落とし肉のステーキ_a0125981_17545917.jpg
エリンギを細かく割いて中に入れこんで焼き、
和風の味を絡めたもの。

そしてもう一つ美味しかったものは(買ってきたものだけれど)
トマト
牛切り落とし肉のステーキ_a0125981_17571753.jpg
田舎で畑でトマトをもぎ取ったときの匂いがして、そして中まで真っ赤。

今日のは少し酸味もあったけれど、
この頃のトマト、とっても甘いものが多いですね。

田舎で、もぎたてのトマトにほんのすこしの塩を振り、
そのままかじって食べていたころのことが懐かしく思い出されるトマトの匂いに久しぶりに会いました。


by rabi-u | 2016-06-07 18:06 | 教室