人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

夏大根の漬物

今日の献立外のものは
夏大根の漬物とひじきときゅうりの昆布甘酢あえ
夏大根の漬物_a0125981_19390626.jpg
田舎の義兄が上手に出来なかったけれどと持たせてくれた夏大根
夏大根はピリッと辛い。
辛さを生かして、砂糖、酢、塩で簡単なお漬物に

ひじきときゅうりの昆布甘酢あえも
とても簡単だけど、美味しいもの
夏大根の漬物_a0125981_19460157.jpg
夏大根も、ひじきもこんな風に料理すると良いのですね。と、皆さんから

午後からパッチワークのS先生にバトンタッチして
一寸した用事を済ませて教室に片づけに舞い戻ってみたら
パッチワークの後のお茶うけのお菓子
夏大根の漬物_a0125981_19571159.jpg
北海道のお土産「き花」と水戸のお土産「栗寄せ」が
どうぞ、とおいてありました。

離れた地の美味しいものを頂ける。とてもうれしいことですね。


by rabi-u | 2016-06-22 19:59 | 教室