人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

おはぎ

今日はお彼岸
おはぎを食べるのは少し不得意であまり頂かないけれど
なんだか急におはぎを食べたくなり
急きょ作ったおはぎ

おはぎ_a0125981_16241347.jpg
抹茶も少し載せてみました。

いつもは春に漉し餡で作り、秋には粒あんで萩の風情を出すように作るのだけど
今日は手抜きで買い置きしてある漉し餡でーー

もち米もほんの少しのおはぎを作るときには電子レンジが一番早いですね。

急にに甘いおはぎが欲しくなったのは、少し疲れているせいかしら?
教室でも甘いものをしっかりいただいたのだけどーー

教室にお越しのSさんから鳥取のお土産
Yさんからは名古屋のレゴランドのお土産
おはぎ_a0125981_16324324.jpg
おはぎ_a0125981_16333476.jpg
どちらもおいしい!!でした。
SさんYさんありがとうございました。

レゴランドの空き缶は、ちょうど来月のテーブルはハロウィン仕様にしたいと思っているので、飾りに使わせていただきます。

Sさんについてお越しの慶至君、
幼稚園に行くようになられ、半年前に見えた時よりとても成長され
愛嬌たっぷりに皆を楽しませてくれました。
半年の成長、目を見張るばかりでした。

そして、今日もおいしくできました。
おはぎ_a0125981_16460371.jpg




by rabi-u | 2017-09-23 16:48 | 教室