人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

楽しくクリスマス

今日もおいしくできました。
楽しくクリスマス_a0125981_19532629.jpg
今年のクリスマスのテーブルも好評です。

楽しく、美味しく過ごし
お開きの後、一寸、顔のメンテナンス

夕方家に帰ったら
ちょうど、犬の散歩をしていたご近所の方が
5年前に越してきて、
回覧板で、ふれあいの料理教室や、コーディネートの教室の案内を見るたびに
一度お会いしたいと家の前をよく散歩していたけれど、会えず
今日はあえてよかった。と声をかけてくださいました。
そしてそして、大きな、おとなしいワン(春)ちゃんを囲んで長いことおしゃべり

親しく声をかけていただけることはうれしいことですね。

今日はなき子の誕生日
命日には好物
誕生日にはお赤飯のお供え
楽しくクリスマス_a0125981_20094535.jpg
お供え用の一口ほどだけだからと
もち米を買わずお赤飯を買ってきて
手抜きでごめんね。と謝って
(お赤飯大好き、作るときりもなく食べてしまうので防止策)

私のごはんは炊き込みご飯
楽しくクリスマス_a0125981_20295879.jpg
ごぼうの香りがほんのり漂い、とても美味しくできました。
炊き込みご飯も食べすぎてしまうのだけどーー



by rabi-u | 2017-11-17 20:40 | 教室