人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

五月の空席

今月も多くの方々にご参加いただき誠にありがとうございました。
教室に入ったら、すぐに目に入る棚も
五月の空席_a0125981_19392094.jpg
テーブルも
五月の空席_a0125981_19410826.jpg
和室の飾りも
五月の空席_a0125981_19423090.jpg
今日でお別れです。
少し寂しいですが、感傷に浸っている場合ではありません。
明後日の5月1日から始まるレッスンのテーブルと料理を頭をフル回転させて考えなければーー
(だけど、頭の片隅には、あと二日間もあるしという甘い考えが潜んでいる)

そして少しボートしていて、
一昨日、Dさんにいただいた八朔を
昨日Kさんが、とても良いタイミングでお持ちくださったムッキーちゃんで
五月の空席_a0125981_20264603.jpg
剥いでは食べ、剥いては食べしている。
ムッキーちゃんとても優れ物
面白いように柑橘類の皮がむけ
デザートにサラダに重宝です。

Dさん、Kさんありがとうございました。

そんなこんなで、まだ、テーブルも献立も決まっていませんが空席は決まっています。
コーディネートのレッスンも兼ねる日は
15日の月曜日に2席 (1席)
他の日は満席となっています。

料理が主になる日の空席は
1日の月曜日に1席
8日の月曜日に1席
14日の日曜日に3席
16日の火曜日に1席(2席)
19日の金曜日に3席 (1席)
21日の日曜日に2席
24日の水曜日に2席
他の日は満席となっています。
2日の火曜日に1席の空席ができました。(29日記)

3日4日は教室はお休みします。

10日はさんさん山城で試食会

18日は肥後橋で男の手料理
(久し振り)

23日の火曜日は学園南地区ふれあいネットワークの調理教室、西部公民館6階調理室にて
献立は簡単パエリア、玉ねぎのポタージュスープ、パンチェッタ、ポテトのローズマリー風味、 フルーツゼリーです。
(この献立などは、3月の初めに決まっていました)

25日の午後は学園南地区集会室でテーブルコーディネートのレッスン
さわやかな風を感じるテーブル作り

26日はみやこめっせでさんさん山城のお手伝い。
(150人分のお弁当作り)

後の日は大体教室にーー

後半が忙しそう。前半は骨休みをしておこうとほくそえんでーー












by rabi-u | 2017-04-28 20:30 | 教室