人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

スモモの皮 剥く?剥かない?

今日も美味しくできました。

スモモの皮 剥く?剥かない?_a0125981_16550439.jpg
そして食後の別腹は
新谷さんが作ってお持ちくださったセサミブレッドと
山崎さんがお持ちくださったスモモ
スモモの皮 剥く?剥かない?_a0125981_16564929.jpg
丸い形のセサミブレッドはせっかくだから丸く切って
スモモの皮 剥く?剥かない?_a0125981_16584817.jpg
皮むき生胡麻がたっぷりついたパンはとても自然な甘みがあり
スモモは種の周りも甘く
どちらもとても美味しい物でした。

皆さんはスモモの皮を剥かれますか?
私はむかないで食べる派
なんと6人の内4人の方が剥く派
福田さんも剥かないで食べるとおっしゃって、良かった~~お仲間がいて。

むいで食べると柔らかくて甘い
剥かないで皮ごと食べると甘みにコクが出る。
そんなこんなで剥かない派
だけど正確に言うと私のはむくのは面倒、ずぼら派かも?

新谷さん、山崎さん、美味しい差し入れをありがとうございました。

新谷さんのご主人様から頂いたグラジオラス
スモモの皮 剥く?剥かない?_a0125981_17165648.jpg
なんと鮮やかなオレンジ色でしょう。
パ~ぁと明るく元気をいただける色

新谷さんのご主人様、丹精込められた花をありがとうございました。





by rabi-u | 2018-06-24 17:21 | 教室