人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

今日も美味しく、そして別腹は蓼科のリンゴ

今日も美味しくできました。
今日も美味しく、そして別腹は蓼科のリンゴ_a0125981_16484031.jpg
食事中の話題は
台風&地震

台風に瓦を飛ばされたMさんのお宅
丁度、風の通り路のようになっていらっしゃったご様子
その後も作業服を着た方の怖い話等々

もう一方のMさんの
お嬢様の勤務は北海道
台風が過ぎ去った直後の地震で
台風の時に怖かったので懐中電灯を手元に置いて就寝され
これが電気が不通になった地震の時にとても役立たれたご様子。

備えあれば憂いなし。ですね。

蓼科に長いこと避暑に行っていらっしゃった塚田さん
昨日、奈良に戻ってきました。と、
美味しいリンゴのお土産をわざわざお届けくださいました。
早速いただいたリンゴはしゃっきっとしてとても良い香り
蓼科の秋を美味しくいただきました。
塚田さん美味しいリンゴをありがとうございました。




by rabi-u | 2018-09-21 17:06 | 教室