人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

別腹はいたずらロシアンクッキー&メープルフィナンシェ

今日も美味しくできました。
別腹はいたずらロシアンクッキー&メープルフィナンシェ_a0125981_19354314.jpg
油を忘れ、ちょっとしたことで、買いに走れず
とても少ない油だったのだけど
お菓子作りの得意な加藤さんがとても上手に揚げてくださり
ふっくらと美味しいリンゴのフリッターが出来上がりました。

残った油を見たらなんと少ない!!
よくこんなに少ない油で上手に揚げてくださったと、加藤さんに感謝!

愛媛に行っていらっしゃった田中さんに
とても楽しいお菓子、いたずらロシアンクッキーとみかんのポッキーを
いただき
ロシアンクッキーはなんでいたずらかというと
12枚の内2枚は激辛
分け合って
ドキドキ、しながら食べたクッキー
2枚の内の一枚は、からいのが不得意な加藤さんに!
皆で加藤さんの激辛クッキーを少しづつ味見
辛さがしっかり後に残り
細谷さんは激辛を味見の後、ご自分のクッキーを召し上がったのだけど
激辛の味が口に残っていて、一寸これは辛い物か普通の物かわからない。とおっしゃっられたほど。

皆でワイワイと騒ぎながらいただけるクッキー楽しいクッキーです。
楽しい物、珍しい物がお好きな田中さんらしいお土産
お土産を選ぶのにも光る個性

東京土産のメープルフィナンシェは岩本さんから
包装紙も可愛いし、フィナンシェはしっとり美味しい!
岩本さんもとても可愛い雰囲気を醸し出されるお嬢様
選ぶ品にも出て~~

田中さん、岩本さん、美味しいお土産をありがとうございました。
別腹はいたずらロシアンクッキー&メープルフィナンシェ_a0125981_20245222.jpg
今日で、今月のレッスンは終了いたしました。
今月も多くの皆様にご参加いただき誠にありがとうございました。

わずか2時間(日々ずぼらしているからこんなことになるのですが)ほどで調えたテーブルですが
別腹はいたずらロシアンクッキー&メープルフィナンシェ_a0125981_20021463.jpg
もう会えないと思うと少し寂しい気も致します。

11月はクリスマスのテーブルと料理
まだ白紙状態
はてさていかがなりますでしょうか?
他人事ではないのだけれど~~









by rabi-u | 2018-10-28 20:18 | 教室