人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

あしらい

伺ったサンサン山城の畑で
大きな大きなミニトマトと菜花をいただいてきました。
あしらい_a0125981_18320518.jpg
目の前で摘んでくださったので
もちろん、とれたて、そして新鮮
菜花はさっとゆでても美味しいけれど
新鮮で少量食べるときにはほんの少しの塩で生を

夕食のお皿に菜花を加えたら冬を通りこして春になりました。
あしらい_a0125981_18334415.jpg

一つのあしらいでとてもきれいで、楽しい食卓に~~

日々の食事にちょっとしたあしらいを乗せるのが好き
そして、少しずつたくさんの種類の料理を食べるのが好き
私が食べるものを多めに作り
ワンコイン(500円)位で食べてくださる方はいらっしゃらないかしら?と
時々思う。
あしらい_a0125981_18373918.jpg
こんな感じにごはんとお味噌汁がついて。

先日も娘に、母は作るのが好きなので、元気なうちは作ることに携わっていたい。と
言ったら、もう、ゆっくりとしたら良いと思うけど、母がその方がよいのだったら好きなようにしたらよい。と




by rabi-u | 2018-11-27 18:54 | 日々のこと