人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

里芋

今月の材料の一つの里芋は
カリウムを多く含んでいて
高血圧や動脈硬化の予防に効果が期待される芋
皮を剥く時手が痒くなるのは
電子レンジで加熱して剥くと防げ、その後の調理も楽ですね。
明後日の男の手料理のレシピにも
里芋料理
里芋の甘辛
里芋_a0125981_18114027.jpeg
今日こそは写真撮りをしなければ、と始め
里芋料理を作りながら気がついた。
他の材料は自宅の冷蔵庫にあることを。

自宅に帰ってホタテと卵のふわふわ丼を作るつもりが、何とシラス丼に!
里芋_a0125981_18192067.jpeg
冷蔵庫を開けたとたんにウーが飛んできて
キラキラ輝く目で私の手元をずっと見る。

ウーちゃんお腹空いているの?
じゃあシラスを上げようね。

そのシラスがとても美味しくて
私もシラスに、そしてシラス丼


ホタテのふわふわ丼は作ってももうお腹いっぱいで食べられない。
明日に回そう。

そんなこんなで、何時も後回し、ギリギリまで延ばすレシピに乗せる写真事情です。

by rabi-u | 2019-02-19 18:01 | 教室