人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

杏の花

昨日は雪、今日はみぞれ
晴れ間の日差しは春の日差し
一日のうちでずいぶんと天候の変わるこの頃ですね。

庭の杏の花、昨日の雨と雪で少し少なくなったのだけど
まだまだたくさんの花が咲いて

苗木を植えて十数年
今まで見たことがないほどびっしりの花
杏の花_a0125981_16024644.jpg
杏の実もたくさんできると嬉しい!!

杏の下では雪柳もちらほらと咲き
杏の花_a0125981_16081845.jpg
大好きなスノードロップも咲き始め
杏の花_a0125981_16093094.jpg
雪が舞ったり、みぞれが落ちたりしていても春ですね。

今日も美味しくできました。
杏の花_a0125981_16113620.jpg
早めに帰宅してウーのいるこたつの中に入り
お茶を飲みながらしたことは、朝刊の数独
あと少しというところで間違いに気付き、すべて白紙にしておいたもの

一息のお茶のお供は、
ご参加の前田さんにいただいた韓国のハニーカシューナッツ
杏の花_a0125981_16172834.jpg
大好きなお菓子

前田さんありがとうございました。

そしてそして、美味しいお菓子をいただいて
数独のマス目は埋まり、今日の仕事はおしまい。と
いうくらい、数独にはまっています。

ギャンブルもこんな感じではまっていくのかしら?と
ふと思う。



by rabi-u | 2019-03-17 16:24 | 教室