人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

今日は教室はお休みにさせていただき
一寸出かけたのだけど
昨日姉からの連絡は、筍を送ったので明日の午後届きます。との事
再配達になると夜になってしまうので
用事を済ませて一目散に帰宅
駅に降り、コーヒーを飲む時間はあるかしらと時計とにらめっこしながら大好きなスタバに寄って
やっぱり気になるので持ち帰りに~
作り置きしていたフィッシュサンドと
筍_a0125981_17083538.jpg
さあ食べよう。としたところに
ピーンポーン
筍が届きました。
筍_a0125981_17103522.jpg
よかった!間に合って
一休みしてからゆでた筍も柔らかくゆであがりました。
筍_a0125981_17145336.jpg
明日のレッスンには使えそうです。

筍の季節到来ですね。

筍を食べると元気が出るようで嬉しいですね。
あっさりと煮つけておくといくらでも食べられ
つい食べ過ぎてしまう。



by rabi-u | 2019-04-16 17:24 | 日々のこと