人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

端午の節句のプチコーディ

端午の節句のプチコーディは、
面白い作品や、素敵な作品ができました。
端午の節句のプチコーディ_a0125981_17362075.jpg
そしておいしくできました。

だけど私は味見していない。美味しくなかったらごめんなさい!!
端午の節句のプチコーディ_a0125981_17384164.jpg
ケーキは少し失敗
生クリームをいつもと違うものを使ったら
固く泡立てて置いたつもりなのにアレッ、少し柔らかい!
この時点でもう一度泡立てればよかったのにそのまま使ってしまい
結果は~~

中谷さんの差し入れのレモンケーキ
水無瀬さんの差し入れのシュトレンとマロングラッセ
端午の節句のプチコーディ_a0125981_17434069.jpg
この食後の別腹にすくわれました。

シュトレンはホワイトデーに最適なホワイトチョコが入ったもの
クラウンベリーシュトレン
端午の節句のプチコーディ_a0125981_17513578.jpg
クリスマスにいただいたシュトレンはミンスミートの味と香りが口いっぱいに広がって
ワアー、美味しい!クリスマスをいただいている。という感じ

今回のクラウンベリーシュトレンはまろやかな香り、味
端午の節句のプチコーディ_a0125981_17571891.jpg
こんなシュトレンをホワイトデーにお返しにいただいたら
本命に~~

レモンケーキはしっとりケーキの上にホワイトチョコレート
どちらもレモンの味と香りでとてもさわやかな味。

来月は風薫るさわやかな季節
レモンケーキをデザートに作ってみようかしら?

今日のケーキは失敗で少し落ち込んだけど、
レモン味のチョコレート作りに挑戦しようと少し這い上がり
まずはずいぶんと前に使ったレモン型を引っ張りだし
今日はここまで~~

中谷さん、水無瀬さん美味しい差し入れをありがとうございました。









by rabi-u | 2019-04-17 18:17 | 教室