人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

岡山県総社市下倉,槻(通称)にて

教室が休みの日に
1番の予定はハハに会うこと
渋滞を避け、朝早く家を出て
槻の家に
台所から雪見障子を通して見るツツジの綺麗なこと
岡山県総社市下倉,槻(通称)にて_a0125981_20095499.jpeg
だけどボーと眺めている場合ではない
一か月以上ほっておいた畑や庭は
もちろん、草の山
さあ〜頑張るぞ!

先月植えたジャガイモは
勝手に生えた菊芋に押されぎみ
岡山県総社市下倉,槻(通称)にて_a0125981_20170337.jpeg
一生懸命働いて
少し綺麗になりました。
その変わり、腰は伸ばせないほど痛くなりました。

庭は手付かず、時間切れ
大好きな牡丹の花は全部咲き終わり
岡山県総社市下倉,槻(通称)にて_a0125981_20260046.jpeg
紫蘭は草に覆われていたのでヒヨヒヨと
岡山県総社市下倉,槻(通称)にて_a0125981_20291947.jpeg
ヤマブキの花も終わり
岡山県総社市下倉,槻(通称)にて_a0125981_20314272.jpeg
中々綺麗な花を眺めるのは難しい

コデマリは綺麗に咲き誇り
岡山県総社市下倉,槻(通称)にて_a0125981_20381580.jpeg
百合は大きく伸びて
岡山県総社市下倉,槻(通称)にて_a0125981_20410423.jpeg
これらを眺められただけで
万々歳

夕食に何も用意して来なかったのを思い出し
買いに行くのも腰が痛くておっくう

そうこうしてる時
丁度お隣の安本さんが珍しい肉
猪の肉をおもちくださった。
岡山県総社市下倉,槻(通称)にて_a0125981_20484992.jpeg
畑からニラを摘んで来て
ニラと炒めて
岡山県総社市下倉,槻(通称)にて_a0125981_20522342.jpeg
猪の肉、とてもあっさりとして美味しかったです。
半分のこした猪の肉
教室にお越しくださる方で猪の肉を食べた事のない方に召し上がって頂きましょう。

by rabi-u | 2019-04-26 20:00 | 槻の家