人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

ビワ&ワイルドストローベリー

教室に着いて窓を開けたらカラスが飛び立った。
もしかしてビワを食べに!
ビワの木に近寄ってみたら
たくさんのビワの皮と種がお隣の庭に
食べごろのビワを選んで食べていた様子。

何はともあれ隣に迷惑をかけているので謝りに行き
今日中には対策を考えなくては!

午後皆様とさよならの後、庭に出て手の届くところのビワに袋があるだけかぶせ
高いところのビワを取るために転んだりしたら大変
だけど置いておくとカラスが来てご近所に迷惑をおかけするので
枝ごと切って生け花に
ビワ&ワイルドストローベリー_a0125981_18052457.jpg
もう少しで熟すのだけど~~

実のなるものは鳥との関係で難しいですね。

ご参加の平岡さんがお持ちくださったワイズドストロベリー
ビワ&ワイルドストローベリー_a0125981_18165315.jpg
ウエッジウッドの器でおなじみのストローベリー

実物を見たのは初めて
鑑賞用にそして実も美味しく、葉はお茶になる。素敵なハーブですね。
子株もお持ちくださったのでストロベリーポットを買ってきて植えてみます。
上手に育ちますように。

アジサイや、ナデシコの花束も
ビワ&ワイルドストローベリー_a0125981_18242062.jpg
お花をいただくととてもうれしい。
育てるのはとても難しい。

平岡さん、珍しい花をありがとうございました。

私は、毛虫の一件以来、庭恐怖症に~~

こわごわ庭に出て採ってきた蛍袋が
今月のコーナーに収まって
ビワ&ワイルドストローベリー_a0125981_18333799.jpg
怖いなどと言っていられず庭に出て採ってきたビワは玄関に~~






by rabi-u | 2019-06-03 18:36 | 教室