人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

おもてなし料理、二日目は?

今日もおもてなし料理
急用が出来られ、早めに関を外されるNさんに合わせ
説明もパパっと
そしてアシスタントのIさんが手際よく後を引き受けて

さあ召し上がれ!
おしゃべりの時間も無なく、
お皿が空いたらすぐに次の料理
という具合で進み

Nさんがお帰りになられた後ゆっくりとおしゃべり
Fさんのご子息様のご結婚が決まられたお話などから
若い方々の結婚観の話が弾み
おしゃべりの輪に入って笑ってすごし

お開きの後、気がついたら、今日の写真は一枚もない。

残っているのは
テーブルにポツンと乗った花だけ
おもてなし料理、二日目は?_a0125981_17270495.jpg
ようこそのお茶のテーブルは残骸だけ
おもてなし料理、二日目は?_a0125981_17304328.jpg
Nさんお忙しい折にご参加いただきありがとうございました。
無事、間にあわれましたか?

Fさん、ご子息様のご結婚、おめでとうございます。

二人のMさん美味しい物をありがとうございました。

アシスタントを務めてくださったIさん二日間お世話になりありがとうございました。






by rabi-u | 2019-07-10 17:37 | 教室