人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

肺炎

月曜日にお越しくださった
Iさんはいろいろな食べ物をセーブして我慢しても
少しも痩せないと嘆いていらったけれど

こちらはIさんの健康そうな身体がうらやましい。

歳をとって痩せるのは、一つも良いことはない。
体力が落ち、抵抗力が落ち
取り入れなくてもよい菌を次々取り込んで、
なんと、肺炎に!!

なんで、どおしてこんなに疲れるのだろう
歳の所為か、それとも少し痩せた所為か?
と、グズグズしていたけれど
意を決して(これには、色々わけがあり、調子が悪く頭がボートしているときに込み合った駐車場や入れにくい駐車場だと嫌だなー
誰か乗せて行ってくれる人がいればよいのだけど、タクシーを呼ぶのも面倒だし、などと、不安材料ばかり頭に浮かび、清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いで決心しないと動けない)病院に

検査の結果、
肺炎!!

点滴と、抗生物質、そして安静に
肺炎_a0125981_07435386.jpg

食欲が回復

立松さんにいただいた干しエビ
肺炎_a0125981_07453475.jpg
冬瓜のスープに

立松さんは私の痩せた姿を見て栄養剤を点滴してもらってください。ととても心配して下さり
そしてそして、肺炎で点滴して、少し楽になり食欲も出たとメールしたら

食欲が出ると回復に向かっている。
たけど、少し調子が良いからと動くと治りにくくなるので安静にするように。と

図星です。

早速動こうとしていたところだったけれど、素直に従って安静に。




by rabi-u | 2019-09-04 07:57 | 日々のこと