人気ブログランキング |

奈良学園前のテーブルコーディネートと季節の料理の教室


by rabi-u

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クリスマス

季節の巡るのは早いですね。
10月はハロウィンの楽しいテーブルで今日まで華やいでいました。
またまた午後から明日から始まるクリスマスのテーブル作りをしました。
このところ月の最終日までレッスンが入ることが多く、あわてて次のテーブル作りをしています。
もう少し時間をかけたテーブル作りもしなければ、お越しくださっている生徒さんに申し訳ないーと思います。
毎年毎年いろいろなクリスマスのテーブルをセッティングしました。
今年のテーブルが一番シックでシンプルかも知れません。(時間がなかったから?)
私はいろんなテーブルが好きです。
シンプルなのも、華やかなのも、どんなテーブルも空間も居心地が良いと嬉しいですね。
12月25日生まれの私、クリスマスには特別の思いがあります。
子どもの頃(戦後すぐの生まれ)まだクリスマスの行事が珍しいころ、祖父が山から大きなモミの木を切ってきて庭に立てて飾ってくれました。
プレゼントは真っ赤な手袋に毛がふわふわついているものでした。
ほんとに楽しい子ども時代を過ごしました。
祖父や父母に改めて感謝感謝です。
いろいろな思いのこもったクリスマスのテーブル
ご参加くださる皆様に楽しんで
a0125981_2127519.jpg
いただければ嬉しいです。
by rabi-u | 2011-10-31 21:31